free

こうありたい、を叶えていくブログ

クレドのバンブー

職場では、クレドのチャイナドールをつけています。

 

先日、チャイナドールについてはこんな記事を書いたのですが、

クレドのチャイナドール - free

 

やはり仕事中はきちっと感がほしいので、チャイナドールを愛用しています。満員電車に乗るので、会社に着いてから口紅を塗るんだけど、これを塗ると一気に化粧してます感がアップして、気合いが入ります。

 

塗り心地が良いので、もう一本違う色が欲しいなーと思って、バンブーという色を試してみました。

 

ベージュというが、思ったよりピンクっぽい。

でも、ほとんど唇の色消してる気がする。色味的には、似合ってないわけではないと思う。そして、CHANELココシャインのBOYに似てると思った。ボーイよりは発色いいかな?ちなみに私はボーイが全然色ついてるように見えない。正確には見えなくなったですが…

はじめにボーイを買った25くらいのときは、多分唇の血色がもっと良くて、いい感じに相まってたと思うんだけど、31くらいのときにつけたら、全然色つかなくて、何これ?って感じでした。飽き性な私が珍しくリピートした口紅だったのに…

 

そんなこんなで、好きな色味なので、欲しいけど、やっぱり物足りないかなあと思い保留。

 

こんどはデザートローズを試したい。多分、こっちのほうがしっくりきそう。

 

ちなみにチャイナドールはもうなくなるみたいですね。パンフからも消えてしまって。見つけたらストックしたい。