free

こうありたい、を叶えていくブログ

COOLKIDS plus バギー購入

なんだかんだ言っていたのですが、COOL KIDSのバギーを購入しました。

 

 

結論から言うと、早く買えばよかった。

 

まず、バギーを買うのを渋っていた理由。

 

1.ほとんど使ってないA型がある(まだ使える)

2.置く場所がない

3.周りの子育て経験者は持ってない人が多かった

 

でも、抱っこひもの時も、べつにいらないよなーと思いながら買った簡易的なやつ(モンベル)がコンパクトで最高だったので、育児用品は大は小を兼ねまい…とバギー購入を決意。

 

とにかくシンプルで軽量なもの、あとは見た目が気に入ったのがエンドーのCKバギー。

 

f:id:ylang_ilang:20190801165223j:image

CKバギーは、通常のものとプラスの2タイプありますが、私が購入したのはプラスのほうです。

 

プラスのほうが、少し重く、持ち手が高い。あと幌が深く、リクライニングができる。我が家は夫が180センチなので持ち手の高さでプラスを選びました。

 

しかし、写真でもわかるようにプラスでも十分コンパクト。(娘は1歳4ヶ月、74cm、8,6kgと小柄です)そして担ぐ時の重さは全く気にならないし、走行性もコンビのベビーカーに比べてスイスイだし文句のつけようがない。最高です。

 

いままでのA型ベビーカーはしまうところがないので、玄関に出しっぱなし。さらにCLバギー置いてるけど、ほとんどスペースとらなくて気にならないです。

 

あー、ほんと買ってよかった!