free

こうありたい、を叶えていくブログ

地黒サマーの口紅探し2(無香料)

f:id:ylang_ilang:20180206183800j:image

最近の購入品についてです。

いままで使用していた口紅の香料が気になり、無香料のものを探し始めました。

3本購入しましたが、どれも色が良かったのでご紹介したいと思います。

 f:id:ylang_ilang:20180206182946j:image

上から順に、

クリニーク ポップシアー メロンドロップポップ

SUQQU モイスチャーリップスティック 06(鮮絢華)

SUQQU モイスチャーリップスティック 02(花紅)

いずれも三度塗りです。

 

クリニーク ポップシアー メロンドロップポップ】

 2016年の夏にクボメイクで話題になったリップ。私は今更ながら、佐藤優里亜さんのyoutubeを見て、かわいい!と思い見に行きました。手元に塗った画像(2枚目)だと、赤が強く出ているように見えますが、カウンターでタッチアップしてもらうと、一枚目ほぼそのものに発色しました。あれ?結構濃い?というかマット?と思いきや、太陽光の下で見ると、そんなことありませんでした。顔色が明るく見えますが、シアーなので、口紅塗ってます!みたいな感じにはなってない。でも明らかに自分の地の唇の色とは異なり、可愛いと思えたので購入。SNSなどでみるのとかなり印象が違いました。

 

 余談ですが、同時にメロン色のチーク(ポップ シアー 02メロン ドロップ ポップ)もタッチアップしましたが、こちらはぜんぜん肌になじまず、微妙でした。手持ちのMACのデインティとの相性が良かったです。

 

SUQQU モイスチャーリップスティック 06(鮮絢華)】

SUQQU モイスチャーリップスティック 02(花紅)】

 06はブルベリップとしてSNS等で話題のようですね。しかし、どぎつすぎて絶対無理だと思ってました。結果、かなりシアーなので、元の唇の色をトーンアップさせて艶を出した感じに!購入するつもりはありませんでしたが、あまりにはまりすぎてたので即決してしまいました。

 

 02は、顔色悪くならないなじみ系リップ。つやつや。仕事用リップです。06付けたときほどの感動はありませんが、アイメイクで色を使った日(つまりブラウン以外の時)用って感じです。こちらもMACのデインティと相性良いです。

 

 ちなみに、次は09を狙っています。巷で話題の10より赤っぽくて、チークの04と合わせるととても素敵でした!